ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  売却時期(動画)

売却時期(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/22 00:00




《売却時期はいつが良いのか》

一般的に、転勤や入学などがある2月前後と9月前後に需要が高まります。

確実に売りたい、早く売りたい人にとってはその時期は良いでしょう。

ただし、需要が高まると同時に供給も増えるので、その時期に売り出せば高く売れるという訳ではありません。



《高く売りたい》

同じエリア内にライバルになりそうな物件があるか、いくらで売りに出されているのかというマーケティングが重要になってきます。

担当する営業マンのスキルや営業力を一番重要になってきますので、どの営業マンに依頼するかよく検討しましょう。

《売り主ができる対策》

物件の第一印象をよくするために、土地の草を刈っておいたり、建物の不要な物を少なくしてきれいに掃除したりすることが重要です。

リフォームについては、買い手側の好みに合わなければ無駄になってしまいますので、営業マンによく相談しましょう。






センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。

ページの上部へ