ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  高額なだけの査定に注意②

高額なだけの査定に注意②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/10/08 08:00

◆悪質な不動産会社を選ばないことが大事

不動産会社によるこういった一連の悪質な行為は「干す」と呼ばれています。「高取り」や「干す」といった行為は、不動産売却の経験に乏しい売主様を食い物にする許しがたいものです。しかし残念ながら、このような悪質な不動産会社が存在するのは紛れもない事実です。これから不動産を売却する方は、このような悪質な不動産会社を選ばないように気をつけていただきたいのです。不動産会社を決めるのは、売主様に他なりません。

後悔しない売却の実現には、やはり正しい情報を根拠にした正しい判断が必要です。高額なだけの査定にだまされないよう、周辺の相場を必ず知っておくようにしましょう。そして、査定は必ず複数に依頼すること、これも大事なことです。

ご自身で販売中の物件情報を調べたり、机上査定で受け取った資料を見てみたりすることでも、相場価格の把握は可能です。自力での把握が難しいと感じたら、我々業者をうまく使っていただけると良いと思います。

売却査定は、単に査定価格を知ることが目的ではなく、不動産会社を見極めるため、そして適正額を知るためのものです。「正しい情報を見極める力をつける」「正しい判断をするための情報収集をする」これらの活動を通し、知識の補完と業者の選定を平行して進めて行きましょう。売却を成功に導き、売主様の助けとなるような信頼できる不動産会社を選びましょう。


センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ