ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  良い会社・良い担当者の条件①

良い会社・良い担当者の条件①
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/10/23 00:00

新築マンション、建売住宅、注文住宅。これらを売る分譲会社や建設会社、ハウスメーカーは「住まい」を商品として売っています。しかし、私たち不動産仲介会社には商品がありません。住まいを売る点では同じですが、その住まいはお客様のものであり、我々は仲介という「サービス」しか扱っていないのです。

だからこそ会社が、担当者が大事です。

担当者は、専門性や対応力のスキルを向上させることを目指します。中古物件取引きにおける「満足」は、不動産会社や担当者にかかっているといっても過言ではありません。

◆良い不動産会社の条件

これから不動産の売却を考えている方は、不動産会社の”売却力”を見るようにしてください。不動産仲介会社といっても売却を得意としている会社もあれば、購入を得意としている会社もあります。

不動産仲介会社の得手不得手を見極めるには、不動産会社が発信している情報をよく見る事が大切です。

ホームページを見て、物件情報をたくさん掲載している会社は「購入」が得意だといえるでしょう。一方で、相続や離婚、住み替えなど、不動産売却の理由となるトピックスが多い会社は「売却」が得意だと判断できます。もちろん、購入と売却どちらも得意としている不動産会社もあります。

また、あなたが売却しようとしている物件が居住用物件だとすれば、、投資物件を中心に扱っている不動産会社は避けた方がいいでしょう。投資物件と居住用物件では、査定の方法も客層もまるで異なります。

SUUMOなどで候補に上がっている不動産会社の販売中の物件を見てみると、扱っている物件の傾向がわかるものです。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ