ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  買取とは②

買取とは②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/11/15 00:00

◆再販物件の需要は高い

日本人は、古くからいわゆる「新築信仰」が強い国民性です。

しかし、少子高齢化や人口減少、環境問題への配慮から、この考えが変化しつつあります。

近年ではリフォーム・リノベーションの需要が向上しており、中古物件の価値が見直され始めているのです。

ただ、そのような中にあっても、いまだに「中古は心配」という声は聞かれます。

個人間の中古不動産売買ですと、一見しただけではわからないような不具合や建物の耐震性などに不安を感じる方が一定数いらっしゃいます。

買取再販物件は不動産業者が一度間に入り、再生・バリューアップを図ることで物件の質が向上し、安心感を補強できます。

再販物件は、新築と比較して安価でありながらも新築並みの設備が備わっているため、買い手側にとってメリットが大きいと言えるでしょう。

さらに不動産業者から購入することで、新築並みの長期保証を受けられるようなケースもあります。


「買取」は、ひと昔前まで「売れない物件の引き取り先」「下取り」のような認識をされていました。

しかし、今では、既存住宅の流通・活用を促進する事業として注目されています。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ