ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  買い替えの注意点③

買い替えの注意点③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/11/30 00:00

◆ご売却・ご購入を同時に行う場合

ご売却・ご購入を同時に行う場合には、旧居の引っ越しと新居の引き渡しの日取りを同日に合わせるというタイミングの取り方もできます。

同時決済とすれば特に懸念点はないため、理想的な買い替え方法だと言えるでしょう。

《メリット》

仮住まいが不要

ダブルローンの期間はなし


《注意点》

ご売却とご購入の決済日の日取りを合わせるためには、旧居の買主様と新居の買い主様のスケジュール調整が難しいと言えます。

また、新居のご購入と旧居が売れるタイミングが離れすぎてもいけないため、物件選びが難航する可能性があります。

同日決済とするためには、不動産会社の担当者の対応力も重要です。

売主様、買主様のみならず、金融機関や司法書士との連携も図らなければならないため、同日決済を目指す場合には、担当者選びには特に慎重になるべきでしょう。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ