ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  返済困難(動画)

返済困難(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/07 00:00




 住宅ローンの支払いが困難になる人は50人に1人の割合でいます。その場合は、どうしたらよいのでしょうか。

《住宅ローンが支払えない場合》

 まず、借り入れをしている金融機関に相談しましょう。支払いを猶予してもらえる場合があります。

 また、無駄な出費を抑えたり、家族の協力を得て収入を確保することも大事です。

 公的な機関や税理士、会計士などの専門家に相談するのも一つです。国や地方自体の様々なサービスを教えてもらえる場合もあります。



《やってはいけないこと》



 払えないまま放置することをしてはいけません。放置したままでいると、優遇金利が停止になったり、不動産を競売にかけられたりしてしまう場合があります。そうなると、住んでいる家から出て行かざるをえない状況に陥ってしまします。

 また、借金を借金で返すこと、ハイリスクな投資やギャンブルにお金をつぎ込むこと、副業などで無理なバイトをすることは避けましょう。体は大事な資本です。


センチュリー21ベスト・ホームではリースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら、センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

ページの上部へ