ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  居住中売却(動画)

居住中売却(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/16 00:00




《住みながらで売却できるの?》



 住み替えの場合などで、多くの人が住みながら売却しています。



 先に新しい物件を購入してから、居住中の物件を売却する場合には、購入した住宅のローンと売却した住宅のローンを同時に払うというような事態に陥ってしまう場合もあります。

 そのような事態をさけるためには、今住んでいる不動産を売却してから、その売却資金をもとにして次の物件を購入する方法が良いでしょう。

 希望する売却価格を下回って売却したケースはたくさんあります。いつ売れるのか、いくらで売れるのかがわからないと購入する物件にも迷ってしまいます。

 住みながら売却した方が、資金面を確定したあと次の住み替えを決めることができるというメリットがあります。



《注意点》

 
 購入希望者が家の見学に訪れた時には、案内を売却依頼したプロの営業マンに任せ、売り主は聞かれたことのみ答える方が早期売却につながりやすいです。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。

 

ページの上部へ