ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  水面下売却(動画)

水面下売却(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/18 00:00




《人に知られずに売却する方法》

一般的な売却では、ネット広告やチラシで集客し、内覧を行って買い主を探すという方法をとります。

しかし、ご近所に売却することや売却金額を知られたくない場合にはどうしたらよいのでしょうか?

《業者買い取り》

業者が直接買い取るので、広告を出して周知するなどの一般的な活動はしなくて済みます。

メリット①物件の情報が一般に公開されることがない。

メリット②業者のほとんどがリフォームしたあとに売却するので、多少の汚れや見栄えの悪さは査定に反映されないので気にする必要がない。

デメリット 一般的な売却よりも価格が低めで、仲介価格の7割程度になることが多い。

《その他の方法》

不動産会社自社の見込み客や来店客のみで買い主を探すこともできます。ただ、最近ではネットの情報による反響が多い傾向があり、情報非公開で売却することはかなり難しいでしょう。
また、この場合でも内覧に来る人が結局近所の顔見知りという可能性もありますので、絶対に知られたくない場合には、やはり業者買い取りをお勧めします。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。

ページの上部へ