ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  不動産の売却依頼について(動画)

不動産の売却依頼について(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2021/11/13 13:59




【不動産の売却依頼について】

 

不動産の売却をしようと思った時に何社か査定依頼をし、どこの不動産会社に大切な不動産の売却を

依頼しようか悩まれると思います。

本日は、売却を依頼しようと決断したあとの手続きのお話です。

 

不動産を売却する時に不動産会社と媒介契約を結びます。

 

媒介契約とは大切なご所有不動産の売却活動を不動産会社に依頼する契約です。

 

媒介契約には一般媒介、専任媒介、専属専任媒介の3種類がございます。


 

REINS【レインズ】

不動産会社が閲覧できるネットワークシステムのことです。

残念ながら一般の方は閲覧できません。

売主様と専任媒介契約を結んだ不動産会社は物件をレインズに登録する義務があります。

全国12万社以上の不動産会社に見つけてもらうことで早期に売主を見つけ売買することが

可能になります。

 

媒介契約を結ぶためには、まずは信頼できる不動産会社選びが重要です。

複数の不動産会社で話を聞いてご自分の物件に合った契約を選択するようにしましょう。

センチュリー21ベスト・ホームでは、媒介契約の種類や特徴、メリット・デメリットも
しっかりとご説明
いたします。査定のご依頼やご相談等お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 


ページの上部へ