ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  収益物件(動画)

収益物件(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/08/26 00:00




《賃貸に出している物件の売却》

賃貸に出している物件は収益物件となり、買い主は投資目的で買うことになります。収益還元法で査定し、家賃収入に対する利回りで考えていきます。

《売却のポイント》

1、依頼する不動産会社の選び方

特に一棟マンションやビルなどになると専門知識が必要です。

2、売却のタイミング

投資用不動産は、建物の耐用年数に応じて減価償却費として経費に計上し、所得税対策をします。

ローンを利用している場合は、返済額のうち利息返済分は経費として計上できます。元利均等払いの場合、ローンの支払額の内訳をみると、最初のうちは利息の割合が高く、徐々に元金の割合いが高くなってきます。そして、元金返済額が減価償却費を上回ったとき、減価償却費の節税効果も薄れますので売却のタイミングとしては良い時期です。


センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。

ページの上部へ