ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  月極駐車場売却(動画)

月極駐車場売却(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/08/30 00:00




《月極の青空駐車場を売却の際》

月極の青空駐車場を売却する際、駐車場賃貸契約者への対応はどのようにしたら良いのでしょうか。

《購入する人がそのまま貸し駐車場として運営する場合》

この場合はそのまま貸し駐車場として運営する場合は、そのままでよいです。

《購入する人が建物を建築予定の場合》

売り主と買い主のどちらの責任で賃貸契約を解除するのか、売買契約締結前に協議して決めましょう。駐車場には、借地借家法の適応はありません。解約の正当事由は必要なく、立ち退き料も契約書に記載がなければ必要ありません。

契約書に記載のある期日までに契約の意向を先方に伝えます。記載がない場合でも、相手が次の駐車場を探す時間を考慮して1~2ヶ月前にはお知らせすることが望ましいでしょう。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。

ページの上部へ