ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  不動産売却動画  >  初めての売却(動画)

初めての売却(動画)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/09/05 00:00




《初めての戸建て売却で確認すること》

1、住宅ローンの残りの返済総額

売却価格が残債務を下回った場合、売り主が別途費用を捻出して残債務を返済する必要があります。返済しないと、売却予定の不動産の抵当権を抹消できないので売却できません。

2、隣地との境界線

購入時の重要事項説明書で、境界について記載があるか確認しましょう。もし、明示していなければ、新たに隣地の方と境界の確定をしなければならない場合があります。

3、引き渡し時期

売却が決まったらすぐに引っ越しができるようにしておきましょう。引っ越し先やタイミングはあらかじめ決めておく方が準備がはかどります。


この三点を確認し、購入時の書類を準備し、早速不動産会社に問い合わせをしてみましょう。不動産会社はプロなので皆さんの不安をしっかりと受け止めた上でアドバイスを行います。

もし、電話等でうまく話せるかわからない場合、複数の不動産会社に一括で売却を相談できるサイトを活用すると良いでしょう。


センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合わせください。


ページの上部へ