ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  売却の事前準備②

売却の事前準備②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/09/29 00:00

売却の事前準備 1、目標を設定する

不動産売却の目標ってどんなことでしょうか?

「少しでも高く売りたい」
「より早く売りたい」

これも目標ですが「なぜ高く売りたいのか?」「なぜ早く売りたいのか?」を自身に問いかけてみてください。

・転勤までに住まいを売って新居を購入したい
・少しでも早く売って離婚を成立させたい
・相続した家を相続人同士でもめずに早く売りたい

不動産をご売却される目的には、売却価格やスピードを求める以前に上記のような「住みやすさの向上」や「煩わしさからの脱却」などの理由があるはずです。この理由こそが、不動産売却でかなえたい目標だといえるのではないでしょうか?

・通勤しやすい新居に引っ越したいから、○○万円以上で売れてくれないと困る。そして、○月○日までには物件を引き渡したい。
・早く離婚を成立させたいから、価格よりも売却スピードを優先させたい。
・相続人同士でもめたくないから、早く売りたいけど皆が納得できる価格でないとこまる。

"目的”から"目標”を立てると、このように目標の「金額」や「期限」がより具体化します。
具体的な目標を立てておくと、値下げや価格交渉された時の判断を誤ることがなくなるため、目標が達成しやすくなります。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ