ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  売却の事前準備④

売却の事前準備④
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/10/02 08:00

売却の事前準備 3 不動産会社の情報を収集しておく

不動産売却を二人三脚で進めていく「不動産会社」の情報収集を集めておきましょう。 

不動産の売却は、人生でそう何度も経験するものではありません。今回初めて不動産をご売却される方も多いと思います。右も左もわからないとしたら、不動産売却で売主様を助け、目標まで導くのは不動産会社の役割です。

不動産会社は、不動産売却を先導する「ガイド」。話す言葉も違う地域を旅行する時にはガイドがいた方が安全であることは間違いありません。
しかし、そのガイドが悪質であったり、能力が低かったりする場合は無用なトラブルに巻き込まれたり、目的地にたどり着くことすら難しいことになりかねません。不動産会社はコンパスのようにあなたの判断を助け、目標まで導きます。

信頼できる不動産会社の条件は、適切なタイミングで適切なアドバイスができること。そのためには、専門性や判断能力の高さを兼ね備えている不動産会社かを見極める必要があります。

不動産会社を見極めるためには、実際に会って価格査定をしてもらうことが一番です。ネット上の情報だけで比較は可能ですが、在籍する担当者の人間性や査定内容を説明する際の話し方、根拠の挙げ方、話の展開力「ガイド」としてもの適性を見極めるための重要な要素となります。担当者は、これからあなたの不動産を売ってくれる人。売主を納得させられなければ、購入検討者を納得させることなどできません。

事前の段階では、価格査定を依頼する数社に絞るため、各社のホームページや広告物に目を通しておかれるといいでしょう。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ