ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  机上査定と訪問査定 ②

机上査定と訪問査定 ②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/10/06 00:00

◆机上査定を効果的に使う

ここまでご覧いただいて「より精度の高い訪問査定だけすればいいのでは?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、机上査定はご売却前の必須行程ではありません。しかし、机上査定を効果的に使うことで、不動産会社を選ぶ上で選択肢を絞って訪問査定に臨むことができます。つまり、机上査定を一次審査と位置づけるということです。

訪問査定では事前に担当者に訪問してもらう日時を決め、査定当日は少なくとも一時間ほどの時間がとられてしまいます。これを5社、6社とこなすのは、なかなか骨の折れる作業になるでしょう。売却を急ぐ状況であれば、なおさら時間をかけたくないはずです。

しかし、机上査定を依頼した上で訪問査定を依頼する不動産会社を2~3社までに絞ることができれば、訪問査定もスムーズにこなせるでしょう。価格査定は査定額を知るためのみではなく、不動産会社の採用試験も兼ねていると考え、机上査定と訪問査定を使い分けていただくと良いと思います。


センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ



ページの上部へ