ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  競合物件があるときには価格の付け方に注意!②

競合物件があるときには価格の付け方に注意!②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/10/19 00:00

◆競合物件不在のタイミングを狙うことも

競合物件が売り出されているときは、自身の物件を売り出すタイミングを十分見計らうべきです。競合物件の有無やその価格にかかわらず「すぐに売り出しましょう」「競合より安く売りましょう」と言ってくる不動産会社もいますが、競合がいなくなった時を狙って売り出すのもひとつの戦略です。

ただ、いつ競合物件が売れるかは定かではありません。長期間競合物件が売れていないようであれば、その物件に問題があるか、価格に問題があるかのいずれかです。

競合物件は、時に反面教師になり得ます。

「この条件で半年も売れていないのだから、私の物件はもう少し値段を下げた方が良さそうだな」と競合物件の動向を参考にし、自身の不動産売却に活かすのもまた一つの戦略です。

いずれにしても「早く売りましょう」「安く売りましょう」と根拠もなく提案してくる不動産会社に左右されることなく、販売期間や価格を検討しましょう。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。

札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ