ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  「買取のメリット・デメリット」②

「買取のメリット・デメリット」②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/11/21 00:00

◆買取のデメリットは「仲介」による売却よりも価格が安くなること

即現金化が可能な買取ですが、大きなデメリットがあります。

それは、一般的な「仲介」による売却と比較して、価格が安くなってしまう事です。

買取業者が不動産を買い取る目的は、リフォームして再販し、利益を得る事です。

再販時に利益を出すためには、相場価格での買い取りが難しいため、買い取り価格は相場の7割前後になってしまうのが一般的です。

しかし、近年では、リフォーム技術が進んだ事やリフォーム物件の価格が見直されつつある事で、相場に近い買取も可能になってきています。

買取価格は買取業者によって差があるので、好条件で買い取ってもらうためには業者の比較が何より重要となります。

買取査定は売却査定と異なり「査定額=売れる金額」ですので、複数社で比較し、少しでも高く買い取ってくれる業者を探すことが大切です。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ