ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  「売る」「貸す」で悩んだら①

「売る」「貸す」で悩んだら①
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/11/22 00:00

ご自宅から転居するときの選択肢は、ご自宅の「売却」だけではありません。

第三者に「貸す」こともまた、選択肢の一つです。

賃貸に出せば、いわゆる「不労所得」が得られる可能性があります。

ただこれは「可能性」の話であり、逆に赤字経営となってしまうリスクも秘めています。

不動産を貸すことを検討する際には、メリットとともにデメリットについても十分把握しておくようにしましょう。



◆「貸す」メリット

1、うまくいけば不労所得に

賃貸に出す一番のメリットは、家賃収入が得られる事です。

持ち家として建築された住宅は賃貸用の物件よりも建物の設備やグレードが高いため、賃料も期待できます。

2、将来また住むことも可能

不動産を売らずに所有し続けることで、将来的に自分たちがまた住むことも可能です。

一時的な転勤などの場合は売らずに賃貸に出して、自宅を残す選択をされる方も少なくありません。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ