ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  不動産市況から考えるベストな売り時とは④

不動産市況から考えるベストな売り時とは④
カテゴリ:上手な不動産売却

直近の特徴としては、不動産価格があまりに高くなっているので、そろそろピークか、と判断したであろう不動産所有者が、比較的強気な価格で市場に売り出し、不動産の在庫は増える傾向にあります。

一方、買い手は、値が上がる一方の中心地不動産に白旗を揚げ、比較的郊外に不動産を求めるようになっています。

活性化一途の住宅市場を根底で支えているのは低金利=国のスタンスです。

しかし、異次元の金融緩和政策がいつまでも続くとは考えにくいです。

政策金利は現日銀総裁の任期が満了となる2023年4月8日以降に上がることという予想を立てる事もできるわけです。

しかも、政策金利が近々上がる事を前提として、すでに市場は変動を始めている可能性も考えられます。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ