ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  査定価格に納得できない④

査定価格に納得できない④
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2022/12/26 00:00

各建材のグレードも調査し、劣化度合いを細かく見極め、現状の価値を正確に計測したのです。

例えば以前屋根の修繕に100万円費用をかけたとして、インスペクションで現在の劣化度合いが30%度だと評価できれば、屋根の残存価値は70万円と算出することができます。

このような計算を、外壁や内壁、水回りといった目に見える部分はもちろん、屋根裏や床下や構造体まで細かく施し、残存価値を足し合わせて行きました。

実地調査を行ったうえでの加点方式です。

結果、大切にしてきた築25年の家に、1000万円の価値を見いだすことができました。

つまり、Nさんの不動産は、1700万円というほぼ土地だけを評価した金額に、1,000万円を上乗せした、2700万円ほどの真価値を見いだしたのです。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ