ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  利活用が困難な土地の売却(2)

利活用が困難な土地の売却(2)
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/05 00:00

建て売り用地としては確かにこれが最適な活用法です。

しかし、用途にこだわらずに広い視野でプランを練れば、もっといい土地活用法が見えてくるかも知れません。

今回は台形という珍しい形をした土地で、200平米とかなり広めです。

また、課題の一つとして1階部分ではもともと飲食店を営んでおり、業務用の設備が一通りそろっている状態でした。

これらは撤去するのに特殊なプロセスを踏むことになり、解体費用は高めに見積もる必要があります。

その次に、土地のニーズを調べるため、現地を歩きました。

この不動産は、最寄りの駅からとほ6分ほどで、駅から同程度の距離にある土地にはどういった建物が建っているかを調べたところ、アパートが多い事に気づきました。

さらに、入居者募集中の看板が掲げられているかを調べてみると、古いアパートを除けばほぼ全てのアパートが満室状態の様でした。

つまりこの地域はアパートのニーズがかなり高いことになります。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ