ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  利活用が困難な土地の売却(3)

利活用が困難な土地の売却(3)
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/06 00:00

不動産を早く、そして高く売る上でポイントとなるのは、より多くの買い手候補に情報を届けるためのターゲットを限定せずに行う、幅広い広告活動です。

しかし、今回の場合は作戦を変え、ターゲットを絞り込んで販売する作戦に切り替えました。

土地が特殊な形状をしており、効率的な使い方が限定されている土地ゆえの、一風変わった販売方法になります。

アパート用地を探している方に本物件の魅力をどれだけ伝えられるかが勝負です。

ターゲットは投資目的で土地を探しているのですから、それに見合った広告を作る必要があります。

そこで、アパート建設のための必要な情報を販売資料として提供するため、現地調査を行いました。

今回は、表面的には見えていない部分の調査が主体となります。

まず、水道管やガス管の配管について調べ上げました。

さらに、アパートを建てるならどのような間取り設計が望ましいかを考えました。

周辺アパートをより深く調べ、不動産情報サイトなども参考にして、単身者向けのワンルームにするか、1LDK以上のファミリー向けとするべきかを検討しました。

その結果ワンルーム2階建て全10世帯のアパートを建てるのが最適であるという参考値を出すことができました。

これなら台形の特殊な地形を最大限有効活用でき、なおかつ他の物件と比較しても遜色ない収益を出すアパートになると判断できました。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。

札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ