ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  利活用が困難な土地の売却(5)

利活用が困難な土地の売却(5)
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/08 00:00

当初の査定では5000万円程度の販売価格だった本物件ですが、ターゲットを絞って販売することで、7500万円の売り出しでも問い合わせは次々と寄せられました。

その多くはアパート経営に最適な土地を探している顧客を抱えている、不動産会社からのものでした。

すぐにでも内見したいといっている顧客がいる旨の連絡があり、現地にて内見を実施しました。

現地では、建物の解体に関して詳しく説明をしつつ、アパートメーカーから提案されたアパートの見積もり資料も提供、さらに周辺の状況も一緒に歩きながら確認しました。

この時に活躍するのが、当初行った現地調査の結果をまとめた資料です。

地図に単身者向けアパートだけマーキングしているものを買い手候補に見せ、どれだけアパート需要があるかの根拠を現地と照らし合わせつつ示していきました。

これだけの資料がそろっていれば、買い手候補も自前で調べる手間はほとんどありません。

あとは想定に近い初期費用と見込み収益が実現できるかを再確認すればいいだけです。

このような資料が即決材料になったのか、内見を行ったその日の夕方に購入申込がありました。

販売開始から1ヶ月ほどの短期間での売却達成でした。

当初は5000万円の査定だった不動産が、1.5倍の7500万円で売れたのですから、売主のSさんは大喜びです。

このように、売れない理由を解消するには、売り方のアプローチを変え、別の角度からメリットを見つけアピールしていくのが得策です。

時には今回のように、販売のターゲットをあえて絞り込むことで、売りにくさのハードルを飛び越え、期待以上の高値で売却できる場合もあります。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ