ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  投資用物件を手放したい③

投資用物件を手放したい③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/17 00:00

入居者募集や管理などいっさいの賃貸業務を一括委託できる手軽さがサブリースの魅力です。

一方、サブリース会社が手数料を取っていくため、不動産所有者への実入りが少なくなるというデメリットがあります。

本件のワンルーム投資においては、Gさんに入る家賃は8万円でしたが、これは相場からすると明らかに安値でした。サブリース会社が間に入っていることで、投資先としての価値が下がり、売却価格が低く見積もられていたのです。

サブリース会社が1万円ほどの手数料をとっているのだろうと予測が立ちましたので、仮に手数料分を上乗せした9万円の家賃込みで、物件をアピールすることができれば、売却価格を引き上げることは十分可能です。

よって、少し時間は要しますが今すぐの売却はやめて、不動産の魅力を引き上げるプランを提案したのです。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ