ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  投資用物件を手放したい④

投資用物件を手放したい④
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/18 00:00

売却価格を安くしてしまっている障壁を一つひとつ崩していくことで、不動産の魅力を引き上げるプランを提案しました。

第1ステップが、サブリース契約の解除です。

入居者からの家賃から手数料が抜かれてGさんにお金が入ります。

この流れを断ち切り、Gさんと入居者の間で直接の賃貸借契約を結べば、手数料がなくなるため家賃収入額を底上げすることができます。

しかし、簡単にサブリース契約を解除できるかがネックです。

過去には法廷闘争にまで発展したあげく、結局解約には至れなかった判例もありました。

今回は、半年後にサブリース会社との契約が更新される契約内容となっていたため、このタイミングで契約打ち切りとできるよう、打診しようと計画を立てました。


Gさんはさっそくサブリース会社との交渉に入り、半年後に契約を解除できることが決まったのです。

これによって家賃収入9万円で売り出すことができる見通しとなり、不動産の価値が上がるため、その時点での査定価格は2160万円とアップできました。

しかし、まだローン残債を返しきれるほどではなかったため、さらに価格を上げるための次のステップへ入ったのです。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ