ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  投資用物件を手放したい⑥

投資用物件を手放したい⑥
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/20 00:00

8万円だったワンルーム家賃収入が9万5000円に上がり、改めて査定を行ったところ、残債とほぼ同額の2300万円前後でも十分に売却が可能であると算出できました。

いよいよ売り出しを開始し、レインズにも掲載しました。

反響は上場で、問い合わせが多数寄せられました。

遠方からの問い合わせには、物件の写真や周辺の情報など顧客へのアピール材料となりそうなデータを全て提供しました。

1週間と数日経った頃には最初の申し込みがあり、要望額は2200万円。

売り出し価格よりも100万円ほど安い額での申し込みです。

しかし、反響は増える一方で注目が高まっている状況だったので、2200万円以上の価値を感じて申し込んでくれる方がいると考え、少し粘ることにました。

さらに数日経ち、ついに2250万円の申し込みがありました。

こちらとしては2300万円で売りたいと再交渉を申し出て粘りを見せたところ、最終的には2280万円に落ち着くことができました。

売り出しスタートから半月ほどというスピーディな取り引き成立でした。

不動産取引は準備とタイミングが大事であるとよく言われますが、まさにそれを実感させるものでした。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ