ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  ホームインスペクションが不動産取引きにもたらすもの③

ホームインスペクションが不動産取引きにもたらすもの③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/01/24 00:00

建物の歴史で言うと、今からおよそ40年前以降は、建築基準法がより厳格化された中で建てられているので、現代とさほど遜色ないレベルにまで達しています。

ちまたで言われている木造住宅は30年というのは、取り壊した木造住宅の平均寿命を算出しているに過ぎません。

今も建ち続けている木造住宅はカウントされていないのです。

建っているものも含めてすべての建物の築年数から平均寿命を出したところ、木造住宅で64年という数字が出ました。

それは、30年ほどで解体される木造住宅がある一方で、60年どころか90年も住まいとして十分な価値を保ち続ける木造住宅がある事を意味しています。

ただしメンテナンスは欠かせません。

メンテナンスを行わないから、短命で終わる建物があとを絶たないのです。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ