ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  不動産会社を訪問する際の持ち物と注意点①

不動産会社を訪問する際の持ち物と注意点①
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/02/14 00:00


◆訪問に適した曜日や時間帯は?



準備が整ったら不動産会社に電話もしくはメールで連絡をします。

その際は相談内容の要点を事前に伝えておき、対応できる担当者がいるときに訪問しましょう。

なお、特別な理由がない限りは、会社の雰囲気をつかむため一度は会社へ訪問するようにします。

その際に、殺伐とした雰囲気だったり、担当者以外の対応が悪いと感じるようなら、会社からのサポートを望めない可能性がありますので注意してください。

不動産会社は土日に物件の案内や商談、査定が集中します。

ゆっくり相談をしたいなら、平日がオススメです。

不動産会社の多くが毎週水曜日を定休日とし、もう1日、火曜日か木曜日を休みとしています。

月曜日は物件調査、ローン事前審査の手配、チラシや広告の手配、そして社内会議など営業担当者もやることが多くあります。

そのため、木曜日と金曜日が時間的に余裕があり狙い目です。

時間帯は何時でもかまいません。希望する時間を伝えましょう。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ