ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  顧客アンケートの記入について②

顧客アンケートの記入について②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/02/21 00:00


◆顧客アンケートの使い方とは ~売主の場合~


来店者が売主で、自宅の売却を相談してきた場合、記入した住所をもとに所有する不動産を登記情報で確認して、机上査定することもできます。

また、年収や勤務先、自己資金から資産規模も類推します。

もし、売却したい不動産に抵当権が設定されているなら消すことができるのか、売却が決まるまでにどの程度の時間的余裕を持てるのかなど、多角的に考えることができます。

このように、営業担当者から何かを提案するには、年収や勤務先、自己資金などは必須項目なのです。

家族構成も重要で、思春期の子どもがいるなら売却案内時は子ども部屋を見せることができないかもしれない、と言ったことを判断します。

営業担当者としては、これらの項目に目配りし、売主が相談に訪れた理由や希望条件を念頭に入れながら総合的に判断し、売却予定価格などを提案していく流れになります。





センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ