ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  顧客アンケートの記入について③

顧客アンケートの記入について③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/02/22 00:00


◆顧客アンケートの使い方とは ~買主の場合~


一方、来店者が買主の場合には、年収、勤務先、勤続年数、年齢といった項目が重要です。

これらの情報から住宅ローンをいくらまでなら無理なく借りられるかを読んでいきます。

さらに自己資金の金額がわかれば、購入できる不動産の価格帯が見えてきます。

家族構成も重要で、部屋がいくつ必要なのかといったことを考えます。

また、現住所も大事な情報です。

人は似たような環境は抵抗なく受け入れられますので、購入先の住まいの参考になります。

たとえば、現在幹線道路沿いに住んでいるのなら、同じく幹線道路素沿い不動産でも「うるさくて、、、」とはならない場合があります。


営業担当者は売主の場合と同様に、これらの情報を総合的に判断しつつ、相談に訪れた理由や希望条件を勘案して、購入する候補の物件の提案していく流れになります。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ