ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  古いマンションはリフォームしたほうが売れる?

古いマンションはリフォームしたほうが売れる?
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/02/23 00:00


◆古いマンションはリフォームしたほうが売れる?

築年数が古いマンションを売却するなら、リフォームが必要と考えるオーナーさまは少なくありません。確かに内装がきれいな物件のほうが物件購入希望者に好印象を与えますが、だからといって、リフォームをすれば、必ず売れるというわけでもありません。

なかには、古いマンションを購入して自分好みにリフォームしたいと考える人もいます。また、立地にはこだわりがあるものの、予算はなるべく抑えたいという人もいます。そのほか、自社でリフォームした中古物件を売り物にしている不動産会社もあります。

上記のようなケースでは、リフォームをしていない物件のほうが都合が良く、売買契約が成立しやすいのです。
マンションの全面的なリフォームは、少なくとも数百万の出費を覚悟しなくてはなりません。しかし、リフォーム費用を上回る売却価格が成立する保証はありません。

リフォームをしたほうが買い手がつきやすいのか、それともリフォームしなくても買い手がつくのか。不動産会社にも相談しながら、物件の条件や状態を総合的に判断して、リフォームをするかどうかを判断しましょう。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ