ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  価格査定書でわかるのはどんなこと?③

価格査定書でわかるのはどんなこと?③
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/03/20 00:00


◆一番高い価格をつけた会社に任せるべきか  の続きです)


最近の買主は豊富なネット情報のおかげで相場観には強くなっています。

適正な価格でなければ見向きもせず、みすみす販売機会を失ってしまいます。


なお、査定はどの不動産会社ともレインズ等で似たような事例を収集し分析する方法をとっています。

そのため、データ上は原則として大きな違いが生じません。

違いがあるなら、各社独自の分析や、営業担当者の現地調査や実査定で得た内容や印象を加味して増減させたのでしょう。

そこまで大きく違うのは稀だと言うことを覚えておいてください。


◆価格査定書のここに着目しよう


      《価格査定書の見方》

     価格査定書では金額だけにとらわれずに、査定価格となる理由や根拠を見ること

     査定価格の算出理由や根拠が明瞭で、納得できるかどうかがポイント




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ