ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  住宅ローンの申込みは段取りよく進める②

住宅ローンの申込みは段取りよく進める②
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/04/17 00:00


◆事前審査書は丁寧に書こう


住宅ローンを借りる際の事前融資審査申込書の書き方の注意点をまとめました。

注意していただきたいことは、

  ①直筆で

  ②内容も正確に

  ③空白がないように

  ④丁寧に書くことです。

空欄だったり判読不明な箇所があると、そのたびに確認を求められるので審査が止まってしまいます。

金融機関が事前審査書で知りたいことは、主に、

  ①自社の融資の適用条件に合致しているか(年収や勤続年数など)

  ②きちんと返済できそうか(年収から計算)

  ③今までに借り入れの延滞や事故情報はあるか   の3つです。

これらの情報を正確に伝えるためにも、関係書類は手元に用意しておき確認しながら記入していきましょう。

その他の注意点は、

 ・年収は、源泉徴収標の「支払い金額」欄の金額を書く。(控除前の金額です。)

 ・預貯金は売買に使わずとも貯めている分はすべて書く。

 ・カード等の借り入れはすべて書く。家族に渡している自分名義のカードに注意。

 ・配偶者に収入があり合算する場合は連帯保証人欄に書く



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ




ページの上部へ