ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  他に借入れがあるのなら正確に報告する①

他に借入れがあるのなら正確に報告する①
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/04/18 00:00


◆「忘れていました」は審査にマイナス


事前融資審査申込書には現在お金を借りている金融機関と残高を正確に書きましょう。


オートローンなどの大きい額だけではなく、小さい額でもしっかり書くのが正解です。

特に月払いに関係するものは、融資額を計算するために重要です。

多くの金融機関は事前融資審査申込書と一緒に申込者の同意を得て信用情報をとり、借入状況をチェックしています。

そのため借り入れの多くは金融機関には筒抜けです。(一部反映されないデータもありますが、大まかにはわかります。)

事前に申告していれば何の問題もなかったのに、事前審査申込書に書き忘れてしまったばかりに「隠していたのではないか?」と金融機関の心証が悪くなり、審査が通らないこともあります。

「忘れていました。」は審査にマイナスと理解して注意するようにしましょう。

どこから借り入れをしているか忘れてしまったと言う人は、信用情報機関にアクセスして自分の借り入れ状況を確認してから、審査に臨んだ方がいいでしょう。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ