ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  契約後に買主はやることがたくさんある①

契約後に買主はやることがたくさんある①
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/05/25 00:00


◆検査の手配を行う場合も


買主は売買契約後すみやかに住宅ローンの本審査を行い、その検査結果を待つ間、本来売買契約前に行うべきことでできなかった、インスペクション等の各種検査を実施します。

また、新築住宅リフォームの検査を行う場合は、その詳細な打ち合わせを行います。

検査はいずれも費用がかかるため、契約確定後になるケースも多くあります。

検査結果は税金や住宅ローンの利用に影響しますので、契約後になってしまったら速やかに依頼をして実施しましょう。

新築住宅やリフォームの費用を住宅ローンに含める場合は、金融機関から詳細な見積もりとプラン等を求められることがあります。

その場合は早めに対応するようにします。

同時に売主の場合と同じく引っ越しの見積もり等もとっておき、おおまかな日程を仮予約しておきます。

なお、家具等の購入は住宅ローン本審査や契約解除要件の期限を過ぎてからにします。

買ったはいいが住む家がなかったでは無駄になるからです。

焦らずに、まずは契約条件の成就を目指します。



センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ