ホーム  >  札幌・豊平区 上手な不動産売却  >  上手な不動産売却  >  契約後に買主はやることがたくさんある④

契約後に買主はやることがたくさんある④
カテゴリ:上手な不動産売却  / 投稿日付:2023/05/28 00:00


◆引越しの本契約と賃貸住宅等の解約手続き


買主は引き渡し日やリフォーム等の日程を考慮して、引越し日を決めていきます。

引越しの日程を決めたなら、引越し業者と本契約を行います。

賃貸住宅に住んでいたり、別に駐車場を借りているのなら、それらの解約手続きも必要です。

一般的に賃貸住宅なら解約希望日の1ヶ月前に貸主に連絡をしなければなりません。

解約条件の詳細は賃貸借契約書に記載されていますので、目を通しておきましょう。

近隣に駐車場等を借りている場合も同様です。

なお、各インフラ会社にも連絡や届け出をしておきます。


◆管理組合への届出


購入する不動産がマンションで、引き渡し後すみやかにリフォーム等を行いたいときや、引越し日に車両をエントランスに横付けしたい場合は、事前に管理組合へ届け出る必要があります。

ただし、届け出るのが引き渡し日より前の場合は、売主の許可が必要になりますので、不動産会社の営業担当者を通してお願いしておきましょう。




センチュリー21ベスト・ホームでは、リースバックのご相談も得意としております。
札幌市 豊平区 土地 一戸建て マンション 空地空き家 実家 不動産 相続物件
アパート 売却 のことなら センチュリー21ベスト・ホームまでお気軽にお問い合
わせくださ

ページの上部へ